カテゴリ:フェリー( 557 )

にっぽん全国たのしい船旅2017-2018 8月7日発売!









e0158925_1916071.jpg






にっぽん全国たのしい船旅2017-2018




ISBNコード:978-4-8022-0383-8
刊行種別:ムック
発売日:2017年08月07日
サイズ:A4変型
ページ数:152
定価:1944円(税込)



フェリー・旅客船の津々浦々紀行
2017-2018年版は、北海道の新さんふらわあデビュー、商船三井フェリー 大洗=苫小牧航路にさんふらわあ 新ふらの・さっぽろ就航、さんふらわあ ふらの大解剖&乗船取材を大特集。


http://secure.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=0&tidx=91&Page=1&ID=3989





e0158925_1916846.jpg



CONTENTS

商船三井フェリー 大洗=苫小牧航路にデビュー!
特集 徹底解剖!さんふらわあ ふらの
エクステリア・レビュー
インテリア・レビュー パブリックスペース編
インテリア・レビュー キャビン編

大洗発苫小牧行き夕方便
さんふらわあ ふらの クルーズレポート
北海道へ向けて走れ!
新「ふらの」航海記

就航45周年を迎えた首都圏=北海道航路をふりかえる
北のさんふらわあヒストリー

来年2018年は南のさんふらわあが新しくなる!
フェリーさんふらわあ 
大阪=志布志(鹿児島)航路の新造船イメージ発表

新日本海フェリー 小樽=新潟航路にデビュー!
らべんだあ
あざれあ
最新テクノロジーとキャビン完全個室化の新世代

太平洋フェリーの船旅
苫小牧~仙台~名古屋をフル乗船、飽きない二泊三日の船上ライフ

ブルードルフィン&ブルーハピネスが加わった最新フリート
津軽海峡フェリーで北海道へ
津軽海峡航路の歴史を思い、フェリーの今を感じる船旅

北海道のハートランドフェリー
奥尻=江差・瀬棚航路に2017年5月就航
カランセ奥尻

沖縄の島々の新しい船
沖縄・伊是名村  フェリーいぜな尚円
沖縄・座間味村  フェリーざまみ3

New Ship Review 2017
小豆島フェリー しょうどしま丸
高松~土庄

大生汽船 のりなはーれ
日生~鴻島・頭島・大多府島

JR西日本宮島フェリー ななうら丸
JR宮島口桟橋~宮島フェリーターミナル

上村汽船 第十きりくし
宇品~切串

大崎汽船 エースおおさき
竹原~白水

今治市営汽船 とびしま
岡村~小大下~大下~宗方~今治

粟島汽船 みとよ
須田~粟島

上関航運 いわい
上関~祝島

琵琶湖観光船オーミマリン 赤備え船 直政

パイオニア・佐渡汽船「おけさ」就航から40年
日本のジェットフォイル1977-2017

ジェットフォイルが優れている理由

佐渡汽船のジェットフォイル最前線

スイートルームの悦楽

読者プレゼント

船旅ニュース2017

もっと港湾!

にっぽん全国主要港ガイド

船旅時刻表

にっぽん全国主要航路の船舶カタログ

にっぽん全国航路マップ









------------------------------------------------------------------------------------








毎年7月ごろに発売していたので今年はもしかして発売なし!?と心配した
「たの船」ですが、無事8月7日に販売開始となるようです!

あ~良かった!(笑)




購入はお近くの書店やアマゾンなどでどうぞ~!















-
[PR]
by funesuki | 2017-08-01 22:26 | フェリー | Trackback | Comments(0)

阪九「いずみ」乗船記2017その6






阪九フェリー「いずみ」乗船記2017 その6です!







朝になりました!



e0158925_2251217.jpg



船上で迎える朝は何度経験してもいいものですね~。
ドアを開けると海の香りがする瞬間がもうたまりません(笑)

e0158925_2254187.jpg
e0158925_2264910.jpg
e0158925_227215.jpg
e0158925_227960.jpg
e0158925_2282053.jpg






おっと!




オーシャン東九フェリーの新造船「フェリーりつりん」発見!


e0158925_22101625.jpg



ライトいっぱい点灯中!の「りつりん」さんをしつこく撮影です(笑)

e0158925_22103122.jpg
e0158925_22103973.jpg
e0158925_22104690.jpg
e0158925_22105123.jpg





船内へ戻り船首展望ルームへ。

e0158925_2213301.jpg



ここからの景色はやっぱり素敵です!

e0158925_22142029.jpg



ロビーでは焼き立てパンが絶賛販売中~!

e0158925_22151034.jpg
e0158925_22151597.jpg




あ~、まもなく新門司港に入港です・・・

e0158925_22154663.jpg




阪九フェリー宿命のライバル!名門大洋フェリー「フェリーきょうとⅡ」が先に入港しておりました。

e0158925_2216521.jpg


この船も良い船ですよ~。
e0158925_22165822.jpg
e0158925_221753.jpg



そして阪九ターミナルが見えてきました!

e0158925_22174386.jpg




次回、こちらの船を「しつこ~く」撮影した画像をアップいたします(笑)

e0158925_22185833.jpg





つづきます!













-
[PR]
by funesuki | 2017-07-27 22:39 | フェリー | Trackback | Comments(2)

洲本港・深日港 苦戦の“再出航”








復活「関空-淡路島」航路、1日あたり37人…苦戦の“再出航”、期待はインバウンド


2017年7月27日 産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/170727/wst1707270023-n2.html



兵庫県の洲本港と深日(ふけ)港(大阪府岬町)、関西国際空港を結ぶ旅客船が復活したが、いずれも利用客が伸び悩んでいる。6月25日にスタートした洲本-深日航路は約1カ月の乗客が計2017人で1日あたり約70人、7月9日に運航開始した洲本-関空航路は約2週間で約600人、1日あたり約37人。いずれも採算ラインを公表していないが厳しい状況で、PR不足なども影響しているようだ。




洲本-深日航路は平成11年に廃止されたが、岬町が航路復活に前向きで、6月25日から9月下旬までの約3カ月間、旅客需要や採算性を調査する社会実験として運航。片道大人1500円で1日4往復している。

同町や洲本市によると、7月23日までの約1カ月間で洲本港発は1039人、深日港発は978人が乗船し、1便あたり約8・8人が利用。土日の1、2便目は満席(定員68人)もあるが、平日昼便は1桁台や0人もあったという。利用者は主に日帰りで、サイクリストのグループ予約が目立つという。

ドラゴンクエストミュージアムを見るために同航路で洲本市を訪れた大阪府泉佐野市の男性(36)は「陸路だと大阪湾をぐるっと回ってこなければならないので、大阪南部や和歌山の人にとっては便利。どんな施設やイベントがあるか分かればもっと客は増えるのでは」と話した。

同町の担当者は「収入やコストを調べるための実験運航だが、燃料代や人件費を考えれば、平日でも2桁台の乗客がいるようにしていきたい」とし、岬町周辺の観光地のPRや割引情報などを広報していきたいとしている。洲本市でも島外の自治体に航路を紹介するチラシを配布するなどPRを強化している。





一方、外国人観光客の誘致などを目指して10年ぶりに定期航路として復活した洲本-関空航路は、7月9日から定員217人の船を使い、片道大人2800円で1日5往復運航している。運営する淡路関空ラインによると、約2週間が過ぎた24日現在、乗客は計約600人で1日あたり約37人という。同社は年間9万人の利用を目標に掲げ「1日あたり約200人の乗船を目指したい」としている。

夏休みに入って増加傾向で、外国人旅行客の利用者も目立つようになったというが、島民にも航路復活が十分に浸透しているとは言い難い。同社はテレビCMなどでPRを強化し、旅行社にも船を使った旅プランをアピールしていくとしている。













-
[PR]
by funesuki | 2017-07-27 21:10 | フェリー | Trackback | Comments(0)

阪九「いずみ」乗船記2017その5








「その4」から2週間以上経ってしまいましたが・・・


阪九フェリー「いずみ」乗船記2017 その5です!



瀬戸大橋が近づいてまいりました~。

e0158925_239107.jpg




ということでデッキに出てみましょう!

e0158925_23113965.jpg
e0158925_2311527.jpg


タイミングが良けれ電車が通過してるところを見ることができる瀬戸大橋です。
ただ電車を撮影しようとしても当然ブレブレです(笑)

e0158925_23121153.jpg



右側に通過中の電車の灯りが・・・わかりますか!?(笑)

e0158925_23124529.jpg




まもなく橋の下を通過!

e0158925_23131523.jpg


通過しました~。
ファンネルと2ショット!
e0158925_23134847.jpg
e0158925_23135651.jpg
e0158925_2314150.jpg




遠ざかる瀬戸大橋を眺めたあとは船内へ・・・。


ちょうど人も少なくなり、ここからがフェリーヲタクの本格活動時間!?(笑)

e0158925_23162381.jpg
e0158925_23163170.jpg
e0158925_23165490.jpg
e0158925_2317449.jpg
e0158925_2317118.jpg



こちらのコーナーはフェリーファン必見ですよね!

e0158925_23183370.jpg
e0158925_23184970.jpg



高級感のあるアクリル板に飾られていていい感じです。
ただ撮影しずらい(笑)

e0158925_2320831.jpg



e0158925_23203276.jpg


e0158925_23355227.jpg


阪九フェリーのパンフレットは非常に豪華です!
乗船されたらぜひお持ち帰りを(笑)
e0158925_23212824.jpg



喫煙コーナー。表示がわかりやすいです。
e0158925_23213958.jpg



e0158925_23222135.jpg
e0158925_23222853.jpg


何気ない船の絵が素敵ですね~!
e0158925_23225135.jpg






露天風呂はもちろん入りましたが撮影は前回したので今回はナシ・・・




てことですみませんが前回撮影時のものをアップいたします(笑)

e0158925_23241691.jpg
e0158925_23242296.jpg



新日本海フェリー新造船「らべんだあ・あざれあ」にも露天風呂は設置され、今後のSHKライン新造船にはもう標準設置!?という感じですかね~。




乗船記つづきます!














-
[PR]
by funesuki | 2017-07-23 23:09 | フェリー | Trackback | Comments(2)

「フェリーのガイド本」発売!





e0158925_2141845.jpg





笠倉出版社から「定期便で行く 豪華フェリー船旅ガイド (サクラムック)」という本が発売されました!





内容的にフェリー会社から提供された写真と時刻表だけのような本だったら、立ち読みだけで
済ませようと思いましたが(コラッ!)・・・


デビューしたばかりの「らべんだあ」も「さんふらわあ さっぽろ」も実際に乗船しての
レポートで(しかもワンちゃん連れで!)船内写真も豊富です。

太平洋フェリー「いしかり」は女性2人による乗船レポート。
鉄道の漫画などを描いている「YASCORN(やすこーん)」さんによる楽しいイラスト入りです。
https://twitter.com/yascorn


そして「50年来の友人たちが九州・四国へ」というコーナーでは高校時代からの
友人という男性3人による「いずみ」や「びざん」の乗船レポートです。
こちらの男性3名のレポは笑顔がいっぱいで、見てるこちらも楽しくなってきます(笑)


巻末には全国の地図入りでのフェリー・旅客船ガイドがズラ~っと。

カラーページも満載!ボリュームたっぷり112ページ!
でお値段たったの1,300円!!(税抜き)




て、私は別に出版社さんの回し者ではないですよ~(笑)
ただ書店に行くと鉄道関連の本は空前のブーム!!!というくらいの数が出版されていますが
船、しかもフェリーが主体となると数は本当に少ない・・・


という中でのこのような本の発売は嬉しい限りじゃないですか!


ぜひ今後「パート2」が発売されるよう!?ぜひフェリーファンの皆様、お買い求めを~。





こちらで内容を少し見ること&購入が出来ます。
http://e-hon.cloudpages.jp/viewer/asp/9784_7730_58673


編集を担当された「編集会議」さんのブログ
http://ameblo.jp/henshukaigi/entry-12292078569.html






なお私は神田神保町の「書泉グランデ」という、ある意味日本一マニアックな!?大型書店で
購入しました。
この書店では今回の「豪華フェリー船旅ガイド」がなんと平積みで満載という状態!
いかにスゴイ書店かというのがお分かりになるでしょう(笑)



しかしやはり一般的な書店では取り扱いは少ないと思いますので
ネット経由での購入は笠倉出版さんのページからアマゾンやセブンネットで・・・

https://www.kasakura.co.jp/esp.php?_page=detail&_category=all&idItem=3695&_category=general







さて、あとは今年も「にっぽん全国たのしい船旅」が無事発売されることを願うばかり・・・。
8月4日に発売とアマゾンにも出てますし、たぶん発売されるとは思うのですが・・・。














-
[PR]
by funesuki | 2017-07-20 22:21 | フェリー | Trackback | Comments(2)

安倍首相からフェリー船長へ感謝状






人命救助に感謝状=安倍首相



2017年7月18日 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071800894&g=pol



安倍晋三首相は18日、首相官邸で、人命救助に尽力した個人・団体への感謝状授与式に臨み、「私たちの社会は他者を思いやる勇気ある人々によって支えられている」と行動をたたえた。

表彰されたのは5人と4団体。
北海道・苫小牧沖で2015年7月に起きたフェリー火災で乗客らを救助したフェリー「シルバークイーン」の下田豊昭船長(51)らに感謝状が贈られた。




e0158925_19282999.jpg

フェリー火災で乗客・乗組員を救助した功績をたたえ、安倍晋三首相(右)から人命救助内閣総理大臣感謝状を授与されるフェリーシルバークイーンの下田豊昭船長=18日午後、首相官邸












-
[PR]
by funesuki | 2017-07-18 20:00 | フェリー | Trackback | Comments(0)

建造中の「さんふらわあ さつま」






大阪南港~鹿児島志布志航路に2018年就航予定の「さんふらわあ さつま」を横浜で撮影してまいりました!



しかし!

行ってみるとあまりいいアングルで撮影できる状態ではなくガッカリ・・・





ま、せっかく撮影してきたので画像アップです!

e0158925_21324661.jpg




なかなかすごい状態で建造されております(笑)
同じくJMUで建造された商船三井フェリーの新造船「さんふらわあ ふらの」はこの場所には一度もいってなかったような気が・・・



少し角度を変えて・・・

e0158925_2133444.jpg


「さんふらわあ さつま 大阪」の文字が確認できますね!
後姿だけではなんとも言えませんがなかなかカッコよい船になりそうな予感・・・




そしてこちらの造船所ではもう1隻の「さんふらわあ」が建造中!

e0158925_2141243.jpg




大洗~苫小牧航路に就航する「さんふらわあ さっぽろ」です!
ブルーのラインが入っているので志布志航路のさんふらわあと区別がつきやすいですね。

とは言っても同じ場所にいるのは今だけか(笑)

e0158925_21414991.jpg




来月8月28日に予定していた就航時期が延期になったようですが、今はまさに最終の追い込み作業中といったところでしょうね。


e0158925_21511472.jpg





その他、オマケ画像・・・




護衛艦「きりしま」

なおこちらは「さんふらわあ さつま」の姉妹船ではありません(笑)

e0158925_21585316.jpg

e0158925_2159193.jpg




帆船「日本丸」もいました!

e0158925_2253196.jpg



イージス艦にさんふらわあ・・・当たり前ながら造船所にはいろんな船がいますね(笑)

e0158925_2273133.jpg



完成に向け建造が進む「さんふらわあ さつま」をまた撮影しにいきたいと思います!












で終わってもよかったのですが、これだけではなんとなく納得いかず・・・

どこからか違う角度で撮影できないものかと思案し・・・





とりあえずダメモトで高い場所に行ってみました・・・




この坂はキツかった~!!w


e0158925_22134699.jpg









で・・・結果は・・・







建物と建物の間に見えるのはもしかして・・・




お!





「さつま」ちゃんやんか~!!!



e0158925_22151171.jpg






どや~!

世界初公開画像!?(おおげさw)
「さんふらわあ さつま」の船首とブリッジ部分やで~!!



e0158925_22164070.jpg




どうですこの絶妙なチラ見加減(笑)
けど坂道歩いて汗だくになったかいもあった~w

あ、なんか手前には潜水艦が見えますね~。



しかしこの角度から見ただけも「さつま」カッコいいと思いませんか??
完成がほんと楽しみであります!




















-
[PR]
by funesuki | 2017-07-12 22:42 | フェリー | Trackback | Comments(6)

関空~淡路島航路復活へ





e0158925_8142271.jpg




淡路島と関空結ぶ航路復活へ…時間は陸路の半分


2017年7月7日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170707-OYT1T50086.html


兵庫県・淡路島と関西空港を結ぶ定期航路が10年ぶりに復活する。

国土交通省が7日、同県洲本市の船会社の航路開設申請を許可した。移動時間が陸路の半分に縮まり、増加する訪日外国人客の取り込みを図る。9日運航を開始する。

運営するのは「淡路関空ライン」。洲本港と関西空港の間で高速船(217人乗り)を1日往復5便走らせる。航行時間は65分。高速バスで最速でも2時間かかる移動時間が大幅に短縮される。

淡路島―関空間には同市の第3セクターが運営する定期航路があったが、利用客が伸び悩み、2007年に休止となった。しかし、近年は日本を訪れる外国人観光客が増加。関空の5月の国際線利用客も過去最高の163万人を記録した。






-------------------------------------------------------------------------------





インバウンド狙い、関空~洲本間航路復活


2017年7月7日 毎日放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000072-mbsnews-bus_all



関西空港と淡路島の洲本とを結ぶ定期航路が9日、10年ぶりに復活します。一時は途絶えた航路をなぜいま復活させるのか。そのわけはインバウンドで沸き立つ関空の恩恵を取り込みたいという地元の思いがありました。

9日、旅客船運航会社「淡路関空ライン」に、国土交通省から定期船開設の許可書が手渡されました。関西空港と淡路島の洲本港を結ぶ定期船。陸路では高速バスで2時間半近くかかるところ、半分の1時間5分で結ばれることになります。航路の復活は実に10年ぶりです。いまから30年前。関空開港を前に洲本の航路開設に寄せる期待は相当なものでした。

「観光都市としてすでにホテルとか旅館とか津名町に比べて多い。そういうことを考えても、洲本の方からやってほしい」(洲本市長公室室長・当時)

結果、関空開港直後から洲本との定期船が結ばれましたが、高速バスとの競合に敗れて客足が伸びず、2007年3月をもって運航は取りやめられました。今回、10年ぶりとなる航路の復活。狙いは、この間に増加した外国人観光客です。

「関西空港からのたくさんのインバウンドということがあり、関空から淡路に瀬戸内海、四国へという形が作れるのではないか」(淡路関空ライン 吉田憲昭乗務)

淡路関空ラインは、洲本を玄関口にして、「阿波踊り」や「渦潮」など隣接する観光資源が豊富な徳島県にも期待を寄せています。グルメなど淡路島と四国の魅力をアピールすれば、まだまだインバウンド需要を取り込めるのではないか…という思惑があるのです。

「いいと思いますよ、待ってました。寂しくなっていましたから、どんどん淡路に来ていただきたい」(洲本市民)

就航は9日(日)で1日5往復。淡路島、四国の期待を乗せて再び運航が始まります。







-------------------------------------------------------------------------------







淡路島-関空の定期船復活、四国とアクセス向上に期待


2017年7月7日 産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/170707/wst1707070086-n1.html



国土交通省神戸運輸監理部は7日、兵庫県・淡路島の洲本港と関西空港を結ぶ定期旅客船が9日から運航することが決まったと発表した。約65分で1日5往復する。

洲本と関空の航路は平成6年の関空開港時から運航していたが、利用者が低迷し19年に廃止された。同監理部は、今回の復活で、淡路島を訪れる外国人観光客の増加や淡路島を経由した四国と関空のアクセスの利便性向上を進めたいとしている。

同監理部によると、運航するのは洲本市の「淡路関空ライン」。運賃は、関空の港とターミナルの間のバス料金を含め、中学生以上の大人2800円、小学生1400円。










-
[PR]
by funesuki | 2017-07-08 08:15 | フェリー | Trackback | Comments(0)

阪九「いずみ」乗船記2017その4








阪九フェリー「いずみ」乗船記2017 その4です!



今回は売店をご紹介~。

e0158925_22452912.jpg


e0158925_22454955.jpg



こちらの売店、商品数がなかなかスゴイんですわ~!
売店自体の面積も「やまと・つくし」と比較して大きくなりました。

e0158925_22475841.jpg




で、売店でみなさんが気になるのはなんといってもこちらでしょう?(笑)




阪九フェリーグッズコーナーです!

e0158925_2249375.jpg



こちらの阪九オリジナル商品もすんごい数なのです!

e0158925_22511435.jpg




定番のクリアファイルからザザっと画像でご紹介~。

e0158925_22514073.jpg


ポストカード。

e0158925_22515895.jpg




まんまこれが長距離フェリー界の歴史といっても過言でない!?
しかしマニア心をくすぐりますな~阪九さん!(笑)

e0158925_22532843.jpg



ノートもありまっせ~。
e0158925_22535455.jpg



トランプ!
e0158925_22541566.jpg



船名がちゃんと入ってるとこがスゴイっすね~。
e0158925_2254514.jpg



キーホルダー類もたくさん!

e0158925_2255853.jpg
e0158925_22552260.jpg
e0158925_22554254.jpg
e0158925_230331.jpg



ミニタオルにワイングラス!

e0158925_22594935.jpg


e0158925_2302323.jpg


可愛らしいイラスト入りです。

e0158925_2334933.jpg



「I LOVE HANKYU FERRY」!!
e0158925_2344860.jpg



木製知育パズル。
ちゃんと「いずみ」のイラストが入っています!

日本海側には新日本海フェリー!・・・ではなく「やまと」のイラストが(笑)

e0158925_2352544.jpg






画像で紹介した以外にもほんとたくさんの商品があります!

オリジナルグッズに関してはライバル名門大洋フェリーを圧倒していますね~。
いや、フェリー界でもまさにトップクラス級ではないでしょうか?
今後も新たなグッズがたくさん生まれることに期待ですね!



そして売店前ではこれまた阪九名物のパイシューやパンが販売中!
e0158925_23122891.jpg
e0158925_23123661.jpg



朝はこんなメニューが販売されるようです。
e0158925_23134133.jpg
e0158925_23135221.jpg




翌朝の焼き立てパン予約も!
いやぁ~、いまやフェリーもここまでのサービスをするのですね~。

e0158925_23143467.jpg
e0158925_23144061.jpg



そしてレジ横では今まで見たことがなかったホットコーナー。
たこ焼きにチキンにチーズ餃子!
まるでコンビニみたいですね(笑)

e0158925_2317738.jpg




ということで阪九フェリーの売店はいかがでしたでしょうか?

オリジナルグッズの豊富さ、焼き立てパンやパイシューの予約など、乗船客を楽しませるサービスがどんどん進化してますね~。




「いずみ」船内の静かさはレクサス級・・・
そして売店はコンビニ「セブン・イレブン級」!?とは、褒めすぎか?(笑)






そんなこんなで「いずみ」はまもなく・・・

e0158925_23241457.jpg



瀬戸大橋通過です!

e0158925_23243455.jpg






つづきます!












-
[PR]
by funesuki | 2017-07-06 23:29 | フェリー | Trackback | Comments(0)

よゐこ有野、太平洋フェリーに





e0158925_2053103.jpg








有野課長、太平洋の船上プレーに四苦八苦「荒波でした」
『ゲームセンターCX』


2017年7月4日 ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2093499/full/



お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、20日放送のフジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmart『ゲームセンターCX on 太平洋』(深0:00)に出演。冠番組『ゲームセンターCX』が今年の11月で開始から15年目に突入するが史上初めて船の上でゲーム挑戦を行うこととなった。

これまで“有野課長”は特番企画として2006年には北海道、08年は沖縄、09年は福岡…、そして昨年は四国でロケを敢行。名古屋港発の太平洋フェリー『いしかり』に乗船し、翌日夕方に仙台港に到着するまでのゲームクリアを目指して、慣れない船内でのプレーに挑戦する。

今回、太平洋フェリーで挑戦したゲームは『忍者龍剣伝III 黄泉の方船』。過去に挑戦した『忍者龍剣伝』シリーズ2作はどちらも二日間という長い時間をかけ、ようやくクリアしただけに今回も時間内にクリアできるのか、揺れる船内でのプレーの行方も気になるところだ。

そして、名古屋では日本ゲーム博物館の倉庫に潜入し数あるお宝ゲーム機を発見。有野課長も大興奮となった。そのほかレトロな街並みを再現した昭和横丁や名古屋人の心の故郷・日本モンキーパークも訪れる。

船内ではゲームセンターを散策、リアルたまゲーもリポート。降船地仙台では、ファンイベントも開催する。なお、昨年の四国企画に続き4K撮影で届ける。

有野は「年に1回やらせてもらえる特番ロケ。アメリカ、カンボジア、フランス、ベトナム、四国と来て、今年は船でした。世界初のon太平洋でのゲーム挑戦。いつものレトロゲームに挑戦する『有野の挑戦』企画ですが、今回は見たことないような展開になっています。太平洋の波は穏やかでしたが、on太平洋でのゲーム挑戦は荒波でした。放送をお楽しみに」と期待をあおっている。





e0158925_20532914.jpg














-
[PR]
by funesuki | 2017-07-04 20:53 | フェリー | Trackback | Comments(0)


船の画像ブログです! @すぐる 「船が好き」で検索して下さい!


by funesuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今治造船、丸亀大型ドック完成
at 2017-09-19 21:31
小倉から「猫の島」に!パート2
at 2017-09-18 21:49
乗船してきました!
at 2017-09-17 23:49
青函フェリー、訪日客PRへ
at 2017-09-17 23:31
川崎近海汽船、LNGフェリー..
at 2017-09-08 00:17
小倉から「猫の島」に!
at 2017-09-06 00:06
清水―大分RORO船、週6に増便
at 2017-09-05 23:13
「琉球エキスプレス」運休へ
at 2017-08-31 23:03
LNG船「ENERGY HO..
at 2017-08-27 23:24
日本郵船、大型船舶の自動運航..
at 2017-08-27 23:18
阪九フェリー新キャラ「ふねこ..
at 2017-08-20 22:09
琉球海運「しゅれいⅡ」就航
at 2017-08-20 21:46
俯瞰撮影!「おがさわら丸」
at 2017-08-16 21:02
STU48が徳島・阿波踊りに出演
at 2017-08-13 23:17
ガチャガチャで乗車券
at 2017-08-13 22:18
お盆のフェリーターミナル
at 2017-08-13 22:11
阪九「いずみ」乗船記2017..
at 2017-08-03 21:54
にっぽん全国たのしい船旅20..
at 2017-08-01 22:26
「マツコの知らない豪華客船の..
at 2017-07-30 22:50
NHKで世界最大客船に密着
at 2017-07-28 23:39

カテゴリ

全体
フェリー
クルーズ船
コンテナ船
VLCC
LNG船
RORO船
LPG船
自動車専用船
バルカー
内航船
タグボート
その他タンカー
エスコート船
海上保安庁
海上自衛隊
アメリカ海軍
造船所
貨客船
ジェットフォイル
クレーン船
船の博物館
船の絵・船の本
船のカレンダー
船の模型・おもちゃ
船の話題
クルマ
その他乗り物
テレビ番組
フェリー遺産

記事ランキング

タグ

(538)
(142)
(136)
(133)
(118)
(104)
(89)
(85)
(83)
(78)
(76)
(73)
(71)
(65)
(53)
(48)
(46)
(44)
(43)
(41)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入り

*
南海フェリーfacebook

*
Advectionfog
げんかいさんのHP。
*
航海作家カナマルトモヨシの船旅人生
カナマルトモヨシさんブログ
*
PUNIP CRUISES
PUNIPさんのブログ。
*
内航.com
現役の内航船員さんが開設されてるブログ。
*
船好き!フェリー好き!船旅好き!の開業社労士バタバタ日記
福岡の社労士naitya2000さんのブログ。

*
横濱の青い空、白い波、ピンクの肉球
はまねこさんブログ。
*
SYMPHONIC SHIPS
Antonさんブログ。
*
明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
チン☆テクラさんブログ。
*
港町ベルリン
Berlinerさんブログ。
*
NEの玉手箱
N Eさんブログ。

*
IdyllicOcean
アイデリックオーシャン・海と船と旅行のページ
*
いつか見た船
大阪港での船の写真がいっぱいのブログです。

最新のコメント

三菱重工長崎造船所で働い..
by ニッキ at 10:43
花鳥風月さん、こんばんは..
by すぐる at 21:56
こんばんは(^-^*)/..
by 花鳥風月 at 20:42
くおんさん、こんばんは!..
by すぐる at 22:23
naviさんご無沙汰して..
by すぐる at 22:12
お返事、ありがとうござい..
by くおん at 20:09
お久しぶりです。 しゅ..
by navi at 08:44
こういちさん、こんにちは..
by すぐる at 23:18
えふるさん、初めまして!..
by すぐる at 23:17
くおんさん、初めまして!..
by すぐる at 23:15

最新のトラックバック

「APOLLO DREA..
from Carpenguinの船ブログ
「痛車」乗船料4割引きに..
from ローカルニュースの旅
DDH-182 いせ
from いつか見た船
Queen Mary 2
from いつか見た船
クイーンメリー2 (深夜..
from 船好きのブログ
クイーンメリー2 (桜島..
from 船好きのブログ
MAERSK DAMIE..
from いつか見た船
MANON
from 横濱の青い空、白い波、ピンク..
MANON
from 横濱の青い空、白い波、ピンク..
フェリーきたきゅうしゅう
from いつか見た船

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧