<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南海フェリーが痛車割実施!



「痛車」南海フェリー40%オフ 来月の「マチ★アソビ」集客


2013年9月28日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20130927-OYT8T01291.htm


◇6m未満・片道分 渋滞ない船旅 若者にPR

南海フェリー(本社・和歌山市)は、徳島市で開催されるアニメイベント「マチ☆アソビ」の開催に合わせ、10月11日から14日まで、「痛車(いたしゃ)」と呼ばれるアニメのキャラクターデザインなどを装飾した車の運賃を、徳島―和歌山航路で、普段の4割引きにするキャンペーンを行う。
同社はアニメの女の子のイラストを自社のイメージキャラクターに採用しており、アニメ愛好家など若い客層にフェリーの存在を広めたい考えだ。(三浦孝仁)


割引き対象となるのは6メートル未満の乗用車。事前の申し込みで、痛車に認定されると、片道分の乗船割引券が1枚送られる。4~5メートル未満の車の場合、運転手1人の運賃込みで、通常9300円が5580円となる。

同社は2011年にアニメの女子高生イメージキャラ「高野(たかの)きらら」「阿波野(あわの)まい」を誕生させ、イラストを船体にあしらって運航するなど若い客層の開拓を進めており、今回、「マチ☆アソビ」のメーン期間中(10月12日~14日)に、眉山山頂と藍場浜公園で痛車の展示会が開かれるのに合わせて企画した。

メーン期間中、同社のイメージキャラの関連グッズの抽選会も開く予定。厳しい経営が続く同社だが、4割引きの企画は初めてといい、同社徳島営業所は「渋滞に悩まず、旅行気分でゆったりと乗れるのがフェリーの魅力。アニメを通じて若い世代の方にも親しんでほしい。痛車100台の利用を目指したい」としている。

申し込み方法は、ナンバープレートが確認できる角度で車体の写真を撮影し、住所、氏名、連絡先を記載したメールを「南海フェリー痛車割事務局」に送る。また、展示会の参加者は、イベントの主催団体から受け付け完了を通知したメールを受け取り、事務局に転送する。いずれも締め切りは30日。問い合わせは、同営業所(088・636・0750)へ。




---------------------------------------------------------------------------



いやぁ~南海フェリーさんもいろんな企画で攻めますね~!
さすが元祖「痛フェリー」運航会社!

それにしても痛車も最近はすっかり一般的な存在に!?なってきました(笑)




(参考画像)

ちなみに「痛車」とは車体に萌え系キャラクターが描かれた車のことで、こんな感じです・・・

富士スピードウェイで撮影した「スーパーGT選手権」の痛車仕様レーシングカーです!

e0158925_2293592.jpg
e0158925_2215343.jpg
e0158925_22154438.jpg
e0158925_2216384.jpg
e0158925_22184585.jpg


オマケでこんな画像もどうぞ~(笑)
e0158925_2223136.jpg





10月11日~14日
南海フェリーのターミナル、車両甲板が痛車でいっぱいになって話題になることを期待したいですね!
[PR]
by funesuki | 2013-09-29 09:33 | フェリー | Trackback | Comments(4)

新日本海フェリー「ゆうかり」乗船記2



新日本海フェリー「ゆうかり」乗船記 その2です!


乗船してすぐデッキに出てみました!
e0158925_195765.jpg
e0158925_1959211.jpg
e0158925_19595059.jpg


と陸上側を撮影していると・・・



お~っ!!!

佐渡汽船のジェットフォイル「ぎんが」です!
e0158925_2002136.jpg


ここからは反対側のほうが撮影しやすいだろうと、一度船内へ戻り反対側デッキを目指しました。
しかし時間がかかってしまい・・・


残念ながら着水してました・・・あちゃ~(笑)

e0158925_20212245.jpg
e0158925_2055427.jpg



そんなこんなで出港の時間が近づいてきたので、再び陸側の元の場所へ(笑)

そして10時30分、北海道を目指し出港です!

e0158925_2092948.jpg


この日の岸壁は特別ゲストの皆さんが!?お見送り!!

e0158925_2091692.jpg



近所の幼稚園の皆様がフェリーの出港を見学に来たようです。
可愛らしい声で「いってらっしゃ~い!」と何度も手を振ってくれました!

この日の幼稚園児から将来のフェリーファンが生まれるといいですね(笑)



そんな姿に船長さんも両手で手を振ってこたえます!
e0158925_2012937.jpg


長い汽笛も鳴りました・・・感動の出港ですね~。

e0158925_20131722.jpg


スタッフの皆様も見送ってくれます!
暑い中、ネクタイにヘルメット姿で・・・ありがとうございます!

e0158925_20135792.jpg


e0158925_20211510.jpg
e0158925_202248.jpg
e0158925_2029439.jpg



この後は船内へ戻り船首部分が見渡せるフォワードラウンジに・・・


と思ってましたが船内放送で11時からシアターでビンゴ大会開催とのこと。
10時30分に出港して11時からいきなりビンゴ大会・・・

18時間の航海とは思えない!?なかなか展開の早い「ゆうかり」さんです(笑)




女性スタッフさんのテキパキとした進行でビンゴ大会は始まりました。

e0158925_20425637.jpg



参加は70名ほどだったようで後ろには立ち見の人も・・・
ま、ビンゴ大会なんて当たるわけないから一番後ろの座席から撮影です。




と思ってたら「あらら~」と意外と数字が当てはまっていきます。


まぁマグレでこんなこともあるけど、さすがにビンゴはないやろ~、と思いながらも
カードの穴は開いていき・・・






そして結果は・・・








e0158925_20393796.jpg
な、な、なんと1等賞!!!



レストランや売店などで使うことが出来る船内利用券1000円を3枚ももらっちゃいました~!!!




ちなみに1番目の「リーチ!」の声も私で・・・
しかも始まってすぐの後ろ側からの「ビンゴ!」にたくさんの人に振り向かれてしまいました・・・

いやぁ~恥ずかしい(笑)




この後は利用券を握り締めレストランへ向かったのは言うまでもありません(笑)


つづきます!
[PR]
by funesuki | 2013-09-28 21:06 | フェリー | Trackback | Comments(8)

コスタ・コンコルディア、引き起こし作業が完了

e0158925_22304515.jpg
e0158925_22441338.jpg




巨大客船コスタ・コンコルディア、引き起こし作業が完了 伊


2013年9月18日 CNN
http://www.cnn.co.jp/world/35037327.html


イタリア・ジリオ(CNN)
イタリアのジリオ島沖で座礁・転覆した大型客船「コスタ・コンコルディア」の引き揚げは、横倒しになっていた船体を起こして水平に立て直す作業が現地時間の17日未明に完了した。

コスタ・コンコルディアは2012年1月にイタリアのジリオ島沿岸で座礁し、32人の犠牲者を出した。サルベージ専門家で組織するチームは、総トン数11万4000トン、全長約290メートルの巨大な船体を引き起こすという前例のない作業に19時間かけて取り組んだ。

17日午前4時、深さ30メートルの海底に設置した土台の上に船体を載せる作業が無事完了。港のサルベージ船が合図の警笛を鳴らすと、集まってきた島の住民がシャンパンを持ち寄って引き揚げにあたった作業員をねぎらい、港はお祭りムードに包まれた。

20カ月の間、岩の上に横倒しになっていた側の船体は、粉々に割れた窓からカーテンが垂れ下がり、デッキチェアが船室の壁に食い込み、押しつぶされた救命ボートが船体に張り付くなど、衝撃のすさまじさを物語っていた。




-----------------------------------------------------------------------------------




引き起こし作業の海外ニュース動画がアップされていました。












コスタ・コンコルディア撤去作業計画ホームページ(英語版)

http://www.theparbucklingproject.com/
[PR]
by funesuki | 2013-09-23 22:21 | クルーズ船 | Trackback | Comments(4)

新日本海フェリー「ゆうかり」乗船記




久々の記事更新となってしまいました・・・


そして・・・



フェリーに乗ってきました~!!


今回の乗船は新日本海フェリーの新潟~小樽航路「ゆうかり」でございます!
e0158925_22442960.jpg




まずは東京駅から7時発の上越新幹線で新潟に向かいます。
e0158925_2249675.jpg


手前の車両が乗車した「Maxとき」です。
2階自由席に無事座ることができワクワクの出発です(笑)
e0158925_22513192.jpg



小雨だった東京を出て約2時間・・・


新潟は快晴となりました!
e0158925_22552417.jpg


新潟駅に到着です。
e0158925_2255451.jpg


新潟駅からはバスに乗り換えフェリーターミナルに。
6番乗り場からの乗車となりますが、お隣の5番乗り場は佐渡汽船ターミナル行きです。

e0158925_22595623.jpg


ちなみにバス停にはこんなスイカのノボリがありました・・・

e0158925_22591494.jpg


真ん中は佐渡汽船!
最近はフェリーも交通カードに対応しはじめているのですね~。
そういやこないだ東京湾フェリーに乗ったときも交通カード対応可能でした。
e0158925_233898.jpg


そしてバスに乗り「末広橋」バス停で下車・・・


徒歩でターミナルに向かい・・・




「ゆうかり」とご対面!!

e0158925_235383.jpg


乗船待ちの車両。
こういうの見てるだけで楽しくて仕方ありません(笑)
e0158925_238986.jpg



しかしこんなの撮影してるうちに・・・



佐渡汽船の「おさけ丸」が「ゆうかり」の横を通り過ぎてしまった~!!
e0158925_23101369.jpg


と、撮影には失敗してしまいましたが佐渡汽船もいつか乗船したいものです。



「新潟フェリーターミナル」です。
e0158925_23132411.jpg


ターミナル前にはウィラートラベルさんの新宿行きバスの案内が。
ウィラーさんは大阪南港のフェリーターミナルでも見かけますし、フェリーとのコラボに積極的ですね~。
e0158925_23181178.jpg


ターミナル内部です。
e0158925_23181893.jpg


旅客運賃
e0158925_23184896.jpg


運航ダイヤです。

小樽港には午前4時30分入港!!こりゃ翌朝が大変だ(笑)
e0158925_23204857.jpg


その他の新潟発航路のダイヤです。
曜日によって運航も違うし全部覚えるのは大変そうです(笑)

e0158925_2323290.jpg



「ゆうかり」と姉妹船の「らいらっく」の模型が置いていました。
e0158925_23251838.jpg




では再び「ゆうかり」です!



新日本海フェリー「ゆうかり」
18,229総トン、全長199.9m、幅26.5m、出力21,200kw、航海速力22.7ノット(42.0km/h)
アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド(横浜)建造。2003年就航。
旅客定員892名。車両積載数:トラック146台・乗用車58台
e0158925_23271198.jpg


e0158925_23264374.jpg



ではいよいよ乗船です!

つづきます!
[PR]
by funesuki | 2013-09-21 23:40 | フェリー | Trackback | Comments(6)

「さんふらわあ きりしま乗船記」その6

前回の「桜島フェリー撮影編」からまたもや時間が経ってしまいましたが・・・
「さんふらわあきりしま乗船記」その6です!


この日も桜島は小規模な爆発が続いていました。
e0158925_18565577.jpg


初めて桜島を見た私はこれでも十分びっくりしましたが・・・
e0158925_18583815.jpg



先月の大爆発はこのような感じだったようです(ネットより転載画像)

e0158925_1925995.jpg





こちらはモニュメント「叫びの肖像」
2004年8月に行われた長渕剛さんのオールナイトコンサートを記念して、桜島赤水採石場跡地で制作されたモニュメントです。
e0158925_1943879.jpg




あ、そうそう桜島からは運よくこういうものも撮影できました!

マルエーフェリーの鹿児島~沖縄航路の「フェリーあけぼの」です。
この航路もいつか乗りたいなぁ~。

e0158925_195454.jpg



ということでわずか1日ばかりの桜島観光を終え・・・

再び「志布志フェリーターミナル」です!
e0158925_1973527.jpg

e0158925_1981388.jpg


こちらのターミナル、なにか「昭和」な感じがする(笑)とてもいい雰囲気のターミナルです。
e0158925_19102166.jpg
e0158925_19103443.jpg
e0158925_19104698.jpg
e0158925_19105798.jpg


鹿児島で見るこのマークはやっぱりいいですね~。
e0158925_19113350.jpg
e0158925_19114172.jpg


そして乗船です!
e0158925_19173338.jpg

e0158925_19184241.jpg


ドアノブに手をかけトレーラーをバックで積み込む運転手さん・・・う~ん、シブい!(笑)
e0158925_19212997.jpg


ターミナルは別れの雰囲気もいっぱいであります・・・。
e0158925_19215617.jpg


「またね~!」と聞こえてくるようでした。
e0158925_1923463.jpg


e0158925_19242450.jpg



いよいよ紙テープが舞います!
e0158925_1927329.jpg
e0158925_19274497.jpg


「さようなら~!」
e0158925_1928393.jpg


出港のひとときは船旅の良さを実感できる時間でもありますね~。
e0158925_19285720.jpg
e0158925_19298100.jpg


出港後はみんなで紙テープを回収です(笑)
e0158925_19313952.jpg


e0158925_1933771.jpg


とても綺麗な夕日でした・・・。
e0158925_19333177.jpg


そして入浴、レストランでバイキングの夕食を終え、少し船内散策を・・・


この便はお客さんが多かったようで、行きは閉鎖されていたこちらの部屋が開放されていました。

「和室 霧島」です。
e0158925_1938151.jpg


入り口も「和室風」な雰囲気となっております!
e0158925_19374710.jpg


「ザ・2等和室大部屋」という感じですね(笑)
e0158925_19382664.jpg



この後は桜島観光の疲れもあり早めに就寝・・・




そして翌朝は・・・





素晴らしい天気でした!
e0158925_1939283.jpg
e0158925_19391010.jpg



淡路島横を通過です。
e0158925_19394388.jpg


和歌山の友が島です。
e0158925_19401330.jpg


そしてあっという間に大阪南港が近づいてきます。
e0158925_1941249.jpg


e0158925_2002474.jpg


ひと足早く宮崎カーフェリー「みやざきエキスプレス」が着岸中です。
e0158925_2023048.jpg


あ~、名残惜しいな・・・。
e0158925_2013086.jpg


て、私も早く下船しなくては(笑)
e0158925_19411719.jpg


e0158925_19415336.jpg



以上、初回乗船記から3ヶ月!もかかってしまいましたが(笑)・・・

やっぱり瀬戸内航路の「さんふらわあ」とは雰囲気が異なり、見どころも多かった「さんふらわあ きりしま」でありました!
[PR]
by funesuki | 2013-09-09 23:09 | フェリー | Trackback | Comments(6)

日本初のハイブリッドタグボート「翼」



先日放送されたNHKのテレビ番組「Good Job!会社の星 海系女子SP」で女性水先人とやりとした映像が流れ、満を持しての全国テレビデビューとなった!?
ハイブリッド推進システム搭載のウィングマリタイムサービスの環境配慮型タグボート「翼」です!









日本初、ハイブリッド式のタグボート「翼」


神奈川新聞
http://www.youtube.com/watch?v=SMWHWZb_sAc


エンジンの働きを電動モーターで補うハイブリッド方式(HV)を採用したタグボートが­15日、横浜港に就航した。陸上からの給電もできる「プラグイン」機能が付いており、­環境に優しいタグボートの登場は日本初。

日本郵船グループのウィングマリタイムサービス(横浜市西区)が導入するタグボート「­翼」(256トン)は従来のディーゼルエンジンに加え、モーターと高性能蓄電池を搭載­。最高速度は時速15ノット(28キロ)、モーター駆動では10ノット(19キロ)で­航行できる。

船内の発電機で充電できるほか、新港ふ頭8号岸壁に設置された給電設備も利用できる。­エンジンとモーターを効率良く動かすことで、同社は「二酸化炭素(CO2)排出量は従­来と比べて約20%削減できる」と話す。

日本海事協会の支援を受けて京浜ドック(横浜市神奈川区)の追浜工場で建造した。就航­後は大型船の離着岸を補助する曳船(えいせん)作業を行いながら、データを収集して効­果を分析するという。 




--------------------------------------------------------------------




京浜ドック㈱制作の「翼」プロモーションビデオです。



[PR]
by funesuki | 2013-09-08 01:05 | タグボート | Trackback | Comments(2)

TBS「消えたタンカー」に「きたかみ」登場



TBS月曜ゴールデン「十津川警部」にきたかみが登場します!

太平洋フェリー
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/news/20130815.html

9月9日(月)21:00から放映される、TBS月曜ゴールデン「十津川警部シリーズ50回記念番組“消えたタンカー”」のワンシーンに仙台港停泊中の「きたかみ」が登場します!

去る4月22日、主演の渡瀬恒彦さん、伊東四朗さんらが仙台港に来訪し、停泊中の「きたかみ」をバックにロケをとり行いました。また、スペシャルゲストとして、渡哲也さんが出演いたします。3度目の兄弟共演など見所が満載ですので、ぜひご覧ください!





-----------------------------------------------------------




TBS月曜ゴールデン「消えたタンカー」

2013年9月9日(月曜日) 21:00~
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20130909/


(みどころ)

1992年4月13日に「札幌駅殺人事件」でスタートした「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」が、9月9日(月)の月曜ゴールデンでの放送(よる9時~)で50作目を迎える。
本作は、警視庁捜査一課の十津川省三警部と亀井定雄刑事のコンビが難事件に挑む西村京太郎の人気小説が原作。これまで数々の俳優がこのコンビを演じてきたが、渡瀬恒彦と伊東四朗による十津川と亀井のコンビは、“同一俳優コンビによる共演回数の最多記録”を更新し続けている。
20年以上続く人気シリーズで、過去49作の平均視聴率は16.3%。最高視聴率は1996年7月8日放送の第11作「南伊豆高原殺人事件」の25.2%(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

その記念すべき50作目は、西村京太郎ファンの間でも人気の高い「消えたタンカー」が原作。インド洋上で起きた巨大タンカーの炎上沈没事件に端を発した連続殺人の謎に、十津川警部と亀井刑事が挑む。沈没したタンカーの生存者が次々と殺害され、殺人を未然に防ごうとする十津川たちによる懸命の捜査も虚しく犠牲者が増え続ける。

物語はインド洋からブラジル、伊香保温泉、仙台へと舞台が移るスケールの大きな展開だ。やがて捜査線上に事件の鍵を握るとみられるタンカーの元船長が浮かぶ。十津川が元船長の企てに気づいた時、政財界をも揺るがす巨悪の存在が明らかになる――。

物語の重要人物である元船長役を渡哲也が演じる。渡、渡瀬の共演は2011年12月23日放送のドラマ特別企画2011『帰郷』(TBS系)以来。記念の50作目に力を貸してほしいという渡瀬の願いを渡が快諾し、三度目の兄弟共演が実現した(『帰郷』以前にNHKで兄弟共演歴あり)。





(あらすじ)

インド洋で日本の大型タンカーが炎上沈没した。近くを航行していた漁船の船長・鈴木晋吉(中本賢)は救命ボートで漂うタンカーの乗組員6名を救出する。帰国後の記者会見でタンカーの船長・宮本健一郎(木村栄)は、調査結果が出るまで口止めされていると事故原因については口を閉ざす。

タンカーは海賊に襲われたのではないかとささやかれる中、事故から1か月が経ち、タンカーの生存者たちが連続して射殺される事件が起きた。最初に殺されたのは宮本船長。続いて佐藤洋介一等航海士(岡部たかし)も殺された。わずか1発の銃撃で射殺されたことから、凄腕の狙撃者による犯行だと思われた。

本多捜査一課長(中原丈雄)から連続殺人事件の動機にはタンカー事故があるのではないかと指摘を受け、十津川警部(渡瀬恒彦)は亀井刑事(伊東四朗)と共にタンカーを運用していた船舶会社の社長・黒川秀隆(川地民夫)の元へ。黒川はタンカー輸送には危険がつきものだと語る。亀井は同席していた元タンカー船長・奥平浩一郎(渡哲也)の船も10年前に海賊に襲撃されていたことを思い出す。日本のタンカーで初めて海賊の被害に遭い、3人の乗組員が射殺された事件だった。

連続殺人の捜査が進展のないまま、炎上沈没したタンカーパーサーの辻芳夫(池田努)が伊香保温泉で、同じく甲板長の河野哲夫(村上大樹)はヨットで太平洋上を航海中に殺された。十津川は被害者たちが10年前、海賊に襲撃された奥平のタンカーの乗組員だったことに気づいた。一方、亀井は生存者の一人で事故後ブラジルに移り住んだ船医・竹田良宏(鷲生功)のもとを訪れ事情を聞く。

そんななか、今回の生存者の一人で唯一行方が分からなかった小島史郎二等航海士(伊東孝明)がフェリーで仙台に向かっていることが判明。十津川たちも仙台に急行し小島を保護する。十津川は小島が奥平と連絡を取っていること、奥平が連続殺人に関わりがあることを知る。やがて事件の裏に奥平が仕組んだ大きな企てが浮かび上がり、政財界にも及ぶ巨悪の存在が明らかになるが・・・。
[PR]
by funesuki | 2013-09-07 17:55 | フェリー | Trackback | Comments(2)

NHK「会社の星」に女性水先人が登場



Good Job!会社の星
あまちゃんだけじゃない!大活躍!“海系女子”SP

2013年9月4日(水曜日)
午後11:30~11:55  NHK・Eテレ
http://www.nhk.or.jp/kaisha/


朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で注目される海女。ほかにも様々な海の仕事に、今、女性が進出しています。

番組では、日本海で活躍する女性漁師や、沼津の魚市場の女性セリ人、そして、大型船を操る日本初の女性水先人の仕事にも密着します。

スタジオには、“海系女子”が大集合。仕事の悩みや恋、やりがいなどについて、本音トークが炸裂します。





-----------------------------------------------------------------




テレビ放送のお知らせ


平成25年8月
日本水先人会連合会
http://www.pilot.or.jp/news/tv_news.pdf


今般、NHKのテレビ番組「Good job 会社の星」において、東京湾水先人が紹
介されることとなりましたので、お知らせ致します。
本番組は、全国で活躍する会社員を紹介し、若手社員が仕事を行う上での指
針や、悩みの解決を探るなど、若手社員に元気を与えることを目指したものです。

下記の放送回は、女性の社会進出に国も力を入れる中、海の仕事はなかなか
女性の進出が難しい分野が多いのが現状ということで、頑張っている数少ない
女性社員のみなさんに登場していただき、今後も女性進出が進むためには何が
必要なのか?ということを紹介するとのことです。


番組名「Good job 会社の星」~あまちゃんだけじゃない。海系女子大集合~

放送予定
9月4日(水)午後11:30~11:54 NHK Eテレ(全国放送)
9月6日(金)午後10:55~11:19 NHK 総合(中部7県放送)
9月10日(火)午前01:00~01:24 NHK Eテレ(全国放送:再放送)
[PR]
by funesuki | 2013-09-01 23:41 | コンテナ船 | Trackback | Comments(6)

大洗港に「ガールズ&パンツァー」パネル設置



ガルパンパネル「ようこそ大洗」

2013年8月28日 茨城新聞
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13776108222494


あ北海道苫小牧港と茨城港大洗港区を結ぶ定期フェリーの乗降口となる大洗町港中央のカーフェリーターミナルに、人気アニメ「「ガールズ&パンツァー」(通称ガルパン)に登場する主人公の等身大キャラクターパネルが設置され、乗降客などの送迎に一役買っている。

ガルパンは同町が舞台で、実際の町並みが登場する。テレビ放送が終了したものの、来年12月末の公開を目指し、映画化が進められている。

「ガルパンの聖地」として町は人気を集めており、大洗ターミナルが主人公5人のキャラクターパネルを設け、誘客促進を図りたい考え。




--------------------------------------------------------------------------




下記画像は大洗ターミナル株式会社さんのfacebookからのものです。
https://ja-jp.facebook.com/oaraiterminal


e0158925_10461642.jpg



バスもすごいことになってますね(笑)
e0158925_1162698.jpg



7月には「さんふらわあ」を利用したイベントツアーも開催されたようです。
e0158925_10504722.jpg



本当に「ガルパン」は空前のブームになっているようですね~。
e0158925_10462173.jpg





--------------------------------------------------------------------------




オマケ画像・・・
アニメに登場する「学園空母」です。全長7600メートル、喫水は250メートル!とのこと(笑)
ジョージワシントンもマースク・マッキニー・モラーも真っ青になる!?巨大船ですね(笑)

e0158925_10464118.jpg

[PR]
by funesuki | 2013-09-01 00:15 | フェリー | Trackback | Comments(6)


船の画像ブログです! @すぐる 「船が好き」で検索して下さい!


by funesuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

両備クルーズ船の内外装発表
at 2017-03-26 23:01
セウォル号 引き揚げ
at 2017-03-26 22:39
海自最大の護衛艦「かが」就役
at 2017-03-24 00:19
新造船「らべんだあ」見学会その4
at 2017-03-22 22:57
TBSで海保密着SP番組放映
at 2017-03-20 23:54
新造船「らべんだあ」見学会その3
at 2017-03-17 00:48
MOLの2万TEUコンテナ船..
at 2017-03-17 00:32
「クイーンエリザベス」神戸入港
at 2017-03-13 19:39
「ブルーハピネス」就航!
at 2017-03-12 22:40
東日本大震災から6年
at 2017-03-11 19:56
「らべんだあ」新潟に到着
at 2017-03-08 22:02
「なにわの海の時空間」再利用..
at 2017-03-08 21:20
新造船「らべんだあ」見学会その2
at 2017-03-07 22:33
新造船「らべんだあ」見学会その1
at 2017-03-05 22:31
南海フェリー「かつらぎ」乗船..
at 2017-03-03 00:00
19年度にも全面供用 南本牧..
at 2017-02-27 22:06
南海フェリー「かつらぎ」乗船..
at 2017-02-26 21:23
新千歳欠航時はフェリー利用を
at 2017-02-26 21:07
NHKで韓進破綻のドキュメン..
at 2017-02-26 00:15
BSフジで「いずも」に密着
at 2017-02-25 08:25

カテゴリ

全体
フェリー
クルーズ船
コンテナ船
VLCC
LNG船
RORO船
LPG船
自動車専用船
バルカー
内航船
タグボート
その他タンカー
エスコート船
海上保安庁
海上自衛隊
アメリカ海軍
造船所
貨客船
ジェットフォイル
クレーン船
船の博物館
船の絵・船の本
船のカレンダー
船の模型・おもちゃ
船の話題
クルマ
その他乗り物
テレビ番組
フェリー遺産

記事ランキング

タグ

(498)
(136)
(131)
(130)
(108)
(101)
(85)
(82)
(81)
(74)
(73)
(69)
(65)
(64)
(48)
(45)
(44)
(44)
(42)
(39)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入り

*
南海フェリーfacebook

*
Advectionfog
げんかいさんのHP。
*
航海作家カナマルトモヨシの船旅人生
カナマルトモヨシさんブログ
*
PUNIP CRUISES
PUNIPさんのブログ。
*
内航.com
現役の内航船員さんが開設されてるブログ。
*
船好き!フェリー好き!船旅好き!の開業社労士バタバタ日記
福岡の社労士naitya2000さんのブログ。

*
横濱の青い空、白い波、ピンクの肉球
はまねこさんブログ。
*
SYMPHONIC SHIPS
Antonさんブログ。
*
明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
チン☆テクラさんブログ。
*
港町ベルリン
Berlinerさんブログ。
*
NEの玉手箱
N Eさんブログ。

*
IdyllicOcean
アイデリックオーシャン・海と船と旅行のページ
*
いつか見た船
大阪港での船の写真がいっぱいのブログです。

最新のコメント

NCFさん、こんばんは!..
by すぐる at 23:46
すぐるさん、こんばんは!..
by NCF at 22:33
カツミさん、こんにちは!..
by すぐる at 01:52
こんにちは クルーズフ..
by カツミ at 09:45
NCFさん、こんにちは!..
by すぐる at 20:44
すぐるさん、こんにちは!..
by NCF at 15:27
NCFさん、こんばんは!..
by すぐる at 00:56
すぐるさん、こんばんは!..
by NCF at 21:54
まいど。さん、ご指摘あり..
by すぐる at 21:08
NCFさん、こんにちは!..
by すぐる at 23:06

最新のトラックバック

「APOLLO DREA..
from Carpenguinの船ブログ
「痛車」乗船料4割引きに..
from ローカルニュースの旅
DDH-182 いせ
from いつか見た船
Queen Mary 2
from いつか見た船
クイーンメリー2 (深夜..
from 船好きのブログ
クイーンメリー2 (桜島..
from 船好きのブログ
MAERSK DAMIE..
from いつか見た船
MANON
from 横濱の青い空、白い波、ピンク..
MANON
from 横濱の青い空、白い波、ピンク..
フェリーきたきゅうしゅう
from いつか見た船

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧