商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会







つ、ついに・・・


あの商船三井客船の日本を代表するクルーズ船・・・
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_0591228.jpg


「にっぽん丸」に乗船してきました!!!




て・・・タイトルでもお分かりのように「船内見学会」としての乗船ですが(笑)
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_15236.jpg


しかし外から何回撮影したかわからない(笑)本船の中に入られたのには感激です!



まずは2階メインエントランスから!入口ではこの季節らしくクリスマスツリーがお出迎えです!

商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_17161.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_17112.jpg


ここからエレベーターで一気に7階まで上がりました。
グループ単位での見学となりましたが約15人全員が乗れた大型エレベーターに少しビックリ・・・
フェリーのはちっさいもんで(笑)

ということで7階、プールのある「リドテラス」に到着!
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1141356.jpg


わぁ~!やっぱりフェリーとは違う!!・・・て、当たり前ですな(笑)
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1144143.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1155016.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_116164.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1162123.jpg


アカン!みんなから遅れてる!早く追いつかな~!
の繰り返しの見学会でした(笑)
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1162887.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1163886.jpg



リドテラスから後部にあるスポーツデッキ・スポーツベランダに出ました!

商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_123359.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1241253.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1243361.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1244530.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_125444.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1252039.jpg


間近で見るオレンジファンネルがまぶしい!まぶしすぎる!!(笑)
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1253190.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1264476.jpg


再び船内に戻り「オアシスジム&オアシススタジオ」です。
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1274286.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_127549.jpg
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_128356.jpg


スパ&サロンです。
「いかにもクルーズ船」的な施設ですね~。残念ながら中には入れず。
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1305086.jpg



次はブリッジ真上にある「ホライズンラウンジ」へ向かいます!
商船三井客船「にっぽん丸」船内見学会_e0158925_1343453.jpg












-
by funesuki | 2011-12-16 01:02 | クルーズ船 | Comments(16)
Commented by わっち at 2011-12-16 12:56 x
こんにちは。い~な い~な♪
やっぱり@すぐるさんの乗船レポートは、船好き目線でリアルです。
グループに小走りで追いつく様子が目に浮かびます(^_-)
こじんまりとしてるのにオシャレな船内・・・心なしか見学者の皆さんの年齢が高い様な。
リアルクルーズ前の様子見といったところでしょうか?
Commented by 舟しゅう at 2011-12-16 16:30 x
船橋の上のラウンジがすれ違う船の写真を撮るには良さそうだったでしょ。w
「にっぽん丸」はやっぱり実際のクルーズでゴハンを食べなきゃ良さは語れんよ。
なんて言ったらめっちゃイヤらしいな。ww
まあ実際、西日本在住者でも美味しいと思うのだけど、あれだけの料金を支払ったら、それなりに美味いの食わしてくれなきゃ乗らないよね。
個人的には「にっぽん丸」好きですよ。w
密かに予約も入れてるしさ。
ワンナイトだけどね。w



Commented by peko at 2011-12-17 17:34 x
うわぁ~~
イイなぁ~新しいにっぽん丸。
私は旧にっぽん丸しか知らないので羨ましいです。。。
基本滝には変わらないですが、プールサイドの椅子とか
デッキのバーカウンターのようなものはなかったですね。

ぜひせひクルーズに乗船してください。
一泊4万円の換算になりますが、決して高くないですよ。
食事も7食(朝昼晩以外にお茶やティータイム、夜食など)
エンターテイメントもあるし!!
朝食のパン・・・毎朝焼き立てで美味しいですよ♪

ところでモーターショウで偶然写った美女軍団。
ナカナカ綺麗に撮れてますね(笑)

舟しゅうさん・・・・にっぽん丸を誉めていただいてありがとうございます。
関係者としてお礼を申し上げます。
Commented by 舟しゅう at 2011-12-18 07:55 x
pekoさん
こんにちは。 「にっぽん丸」快適ですよね。
船客定員が少ない船だから料金面で2・3000人乗るような外国客船と比べてもしょうがないし、日本人のためのクルーズ客船でありますよね。
一応、ドルフィンズクラブ参加であります。w
国内の短いのしか乗れませんけど。ww
ますますのご活躍を祈念申し上げます。

すぐるさん、こりゃ「にっぽん丸」に乗らなきゃいかんですな。w
モーターショウで偶然撮られたおねえさん、今度は全身の大きな画像でお願いします。ww
Commented by すぐる at 2011-12-18 12:40 x
わっちさん、大桟橋に停泊しているにっぽん丸が、太平洋をクルージングしているかのように見える名画像でしょ!??
て自分で褒めすぎですね(笑)

ほんと見学中は撮影~小走り~撮影~小走りの連続で大いに疲れました・・・。
なにしろ遅れて団体から離れてしまうと船内で迷子になりかねない状態だったもので(笑)

見学者層はおっしゃるとおり少し高めでしたね~。けど実際のクルーズとなるともっと高めになるんでしょうね(笑)
つづきもお楽しみに!
Commented by すぐる at 2011-12-18 12:54 x
舟しゅうさん、ホライズンラウンジはええ感じでしたよ!!
なにしろ船長さんがいる場所の上ですからね~。24時間ワッチしたくなりますなw。

>「にっぽん丸」はやっぱり実際のクルーズでゴハンを食べなきゃ良さは語れんよ・・・

そのセリフ私も言ってみたい!!(笑)
今回は船内で紅茶を一杯いただいたのですが(一応見学料1000円だったのでw)紅茶でにっぽん丸語っちゃいけません!?w

けど本当ににっぽん丸食事の評判は、日本船の中でも一番いいみたいですもんね。
ワンナイトレポ楽しみにしております!
ホライズンラウンジからの貨物船画像期待ですww
Commented by すぐる at 2011-12-18 13:08 x
pekoさん、新しいにっぽん丸良かったですよ!

とは言っても以前のにっぽん丸の船内を知らないもので、どこがリニューアルされたのか分からないのですが(笑)

以前の船内をご存知のpekoさんなら楽しみも倍増でしょうね~。

いやはや今回船内見学のチャンスを頂き、俄然乗船したくなりましたよ!
もっとゆっくり船内で撮影したいですし(笑)
いつかはにっぽん丸クルーズで焼きたてパンを食べてみたいと思います!

で、モーターショー画像は・・・いやぁ~お恥ずかしい(笑)
偶然にしてはよく撮れてるでしょ!?
けど撮影したくなる気持ちは、モーターショーに行かれたご家族のお二人にも
よく分かると思います(笑)
Commented by すぐる at 2011-12-18 13:30 x
舟しゅうさんのpekoさんに書かれたコメントを私が返信してみたりするw

確かに見学してみてにっぽん丸は「わぁ~大きい!」という感じの船ではないと思いました。
このコンパクトさが心地いいというお客さんにはピッタリなんでしょうね。
「飛鳥Ⅱ」で言うと先代の飛鳥と比べて大きすぎるから嫌だ・・・
とおっしゃる方もいるぐらいみたいですからね・・・。

ドルフィンズクラブ?・・・それって私が入ってる名門大洋フェリーの
「シティラインカード」みたいなもんですか?(笑)
同じMOLグループということでシティラインカードでもにっぽん丸乗船に割引きかないですかね~??
てそりゃ無理だww

で、モーターショーの偶然画像(笑)会社でもやはり!?全身画像希望されましたがw
なにしろ人込みの中、他の人の頭越しに撮影してるもんで引きの画像があまりないんです・・・
今度はもっと修行して全身画像アップいたしますww

Commented by 舟しゅう at 2011-12-18 21:42 x
すぐるさん
こんばんは。
ドルフィンズクラブも乗船に応じてポイントが貯まったりするみたいだから、シティラインカードと似たようなもんなんじゃないですか、なんて言ってみる(笑)。
ロングクルーズのリピーターさんには申し訳ない気もしますな。

モーターショウの偶然画像、頭越しに撮られてるんですか。
お疲れさまです。
広角で撮ればいいんでないとか思ったり。w
私、人混みに行くと酔うので行きませんが、次回行かれましたら、よろしくです(笑)。
Commented by すぐる at 2011-12-19 00:54 x
舟しゅうさんこんばんは!
いや~アホみたいな例え話にお付き合い頂き恐縮です(笑)
しかしドルフィンズクラブのHPにも
「ご乗船の泊数に応じてポイントが積算され、クルーズ代金の割引としてご使用することができる、お得なサービスが受けられます」とあるのでシティラインカードと似てるところはあるかもしれませんね(笑)

しかしシティラインカードではクラブ主催のパーティーはないからな~w

モーターショーの狙い撃ち画像w頭越しに撮ってるんですよ!
実は来年1月20日からはインテックス大阪で「大阪モーターショー」が開催されます!
舟しゅうさん、人混みに負けず広角全身画像いかがですか??(笑)
Commented by 舟しゅう at 2011-12-31 08:44 x
すぐるさん、こんにちは。
ボクのカメラ、背面の液晶の角度が変えられないから、頭越しの撮影は得意ではないな。
大阪モーターショウにも帰省を兼ねてどぞ。w
個人的に思うのだけど、過去の画像とか見ると、東京のおねえさんたちの方がきれいな印象があるなぁ。と日を置いて書いてみる(笑)。
Commented by すぐる at 2012-01-01 13:00 x
舟しゅうさんまいどです!
日を置いたコメントも大歓迎ですよw
ニコンもD7000くらいに可動式の液晶つけてくれたら、私も乗り換えてもっといい頭越し画像w撮れるんですがね~(笑)
舟しゅうさんD300後継機は検討されるんですか??w

こちら大阪モーターショーの前に幕張で「東京オートサロン」なるイベントがありまして・・・また出撃してきます!
東京のおねえさん「偶然」で撮ってきますわw
Commented by 舟しゅう at 2012-01-01 23:15 x
日を置いたコメントでこっそり遊ばせてもらってありがとです。w
タイの洪水でニコンの生産計画もずれ込んでるみたいですね。
実物見てからでいいかなって。w
オートサロンって痛車がいっぱいのでしたっけ。
ローアングル接写で気合の撮影に期待します。ww
Commented by すぐる at 2012-01-02 11:00 x
舟しゅうさん、私も遊ばせてもらってるんでどうぞどうそですわw
そうかそうか!ニコンさんタイでの生産がほとんどだったんですよね・・・。
そういや私のカメラもレンズも「メイドインタイランド」だった・・・。
ちょっと苦境のニコンさんですが、今年は700の後継機も噂されてますし楽しみですね~。
さすがに高いでしょうから買わないですけどw
で、オートサロンは・・・痛車もいますが(笑)おねえさんの数がこないだのモーターショーの10倍!くらいいるんですわw
バッテリーも新品に入れ替え気合入れてw行ってきまっさ~!!
Commented by 舟しゅう at 2012-01-25 18:39 x
こんばんは。
「大阪モーターショー」忘れてた。。w
残念。大阪フェリー活性化協議会が出展されてたそうで、車をフェリーにのPRされてたようです。
と、かもめ大橋さん情報でした。。
いらっしゃいませ、かもめ大橋さん。
といっても、かもめ大橋さんは、ここに書いても1月頭のだから気がつかないでしょうねぇ。w
ニコン、D4でたね。
欲しいけど買えないっすねぇ~。w

で、オートサロンのお写真はまだですの~~~?w
Commented by すぐる at 2012-01-26 01:24 x
舟しゅうさんまいどです!
大阪モーターショーに名門大洋フェリーの模型が!!
はWEBクルーズの記事で見たのですが・・・
いま慌ててふねきちさんHPのかもめ大橋さん画像拝見しました(笑)
「さつま」もインテックス大阪に出張してたんですね!

ちなみに「きょうと2」の模型は新門司のターミナルに置いてたやつを、わざわざ大阪まで持ってきたのだろうか??
なんてどうでもいいことが気になったりしましたww

京都・梅田や堺東からも南港ターミナル直通バスが出始めたようですし、これからも積極的なPRをどんどんやってほしいですね!

D4出ましたね~!!
ロンドンオリンピックに向けEOS1DXとの全面対決になるとか!
たしかに買えませんけどね(笑)

オートサロン画像・・・もう少しおまちくださいませ~w


船の画像ブログです! @すぐる 「船が好き」で検索して下さい!


by 船が好きなんです.com

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

宮島・厳島神社横でフェリー座礁
at 2024-03-26 21:52
コンテナ船が衝突、橋が崩落
at 2024-03-26 21:18
駿河湾フェリー、経営戦略を改定
at 2024-03-09 22:33
関釜フェリーで金塊を密輸、逮捕へ
at 2024-02-28 23:47
オリックス、3000億円で「..
at 2024-02-19 21:07
NHKで「船舶開発最前線」
at 2024-02-13 23:56
「さんふらわあ」新カラーリン..
at 2024-01-22 23:19
フェリー「はくおう」が七尾港..
at 2024-01-14 21:43
「ナッチャンWorld」と「..
at 2024-01-14 21:09
和泊港でフェリーが岸壁に衝突
at 2024-01-09 00:15
フェリー乗客を海上で発見も死..
at 2024-01-09 00:05
海上自衛隊が重機を陸揚げ 輸..
at 2024-01-05 00:47
「ガイアの夜明け」で世界最大..
at 2024-01-04 00:20
マースクが紅海通航を見合わせ
at 2023-12-17 21:00
フェリーらいらっくが港内で座礁
at 2023-12-17 20:50
にっぽん全国たのしい船旅 2..
at 2023-11-29 01:26
大阪万博に向け「水素船」岩谷産業
at 2023-11-10 23:34
「バファローズルーム」宮崎カ..
at 2023-10-27 22:24
東京湾フェリーが「黒船化」
at 2023-10-21 22:21
情熱大陸で「東京湾水先人」
at 2023-10-09 22:28

カテゴリ

全体
フェリー
クルーズ船
コンテナ船
VLCC
LNG船
RORO船
LPG船
自動車専用船
バルカー
内航船
タグボート
その他タンカー
エスコート船
海上保安庁
海上自衛隊
アメリカ海軍
造船所
貨客船
ジェットフォイル
クレーン船
船の博物館
船の絵・船の本
船のカレンダー
船の模型・おもちゃ
船の話題
クルマ
その他乗り物
テレビ番組
フェリー遺産

記事ランキング

タグ

(895)
(201)
(179)
(176)
(154)
(135)
(134)
(114)
(114)
(109)
(108)
(86)
(85)
(84)
(84)
(77)
(73)
(69)
(65)
(64)
(63)
(52)
(51)
(48)
(48)
(46)
(46)
(44)
(40)
(39)
(38)
(38)
(35)
(35)
(34)
(32)
(32)
(29)
(29)
(29)
(29)
(28)
(28)
(27)
(26)
(26)
(26)
(25)
(24)
(24)
(24)
(24)
(22)
(22)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入り

*
Advectionfog
げんかいさんのHP。
*
航海作家カナマルトモヨシの船旅人生
カナマルトモヨシさんブログ
*
内航.com
現役の内航船員さんが開設されてるブログ。
*
フェリーと鉄道、飛行機が好きな社労士さん
福岡の社労士naitya2000さんのブログ。
*
NEの玉手箱
N Eさんブログ。
*
IdyllicOcean
アイデリックオーシャン・海と船と旅行のページ
*
いつか見た船
大阪港での船の写真がいっぱいのブログです。

最新のコメント

> けもけもさん 情報..
by funesuki at 00:13
全然、記事とは関係ありま..
by けもけも at 21:57

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧